日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

キャベツを植えました

9月16日(水曜日)です

今日は 昨日までと違って 朝からずっと どんよりとしたお天気でした

夏の内は「曇るでしょう」と言われても 大抵は晴れ間の多い事が度々で

あまりあてにしていなかったのですが 今日はホントに曇りました(^^;)

 

今朝には 昨日から空けていた ネギの所へ キャベツを植えました

チョット変な苗なのが 気に成りますが・・・

f:id:mee30:20200916193022j:plain

ところが それより(苗が変)場所が狭くて 寒冷紗が掛けられそうにないので

やっぱり ネギを 一列だけ(二列あります)抜きました(;'∀')

(早く植える所を作らないとですね(^^;)

 

f:id:mee30:20200916193055j:plain

ネギの苗は よく出来ていると思います(^^)v

 

そして 寒冷紗をかけました

 

f:id:mee30:20200916193111j:plain

一番下の チョットキャベツと違うのは 昨日 ホームセンターでついでに買った

白菜の苗です(家の苗よりでっかいです(^▽^)

 

これからの季節は こうしておかないと(寒冷紗)虫が来て 大変な事に成ります

 

今日は 一日中 曇っていましたが 暗く成る頃から 

少しだけ 雨が降りました

この雨で 大根など 芽を出してくれたら嬉しいです(^▽^)/