日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

鎌を買いました

4月21日(水曜日)です

今日は 昨日より 更に暖かくて 暑いくらいの一日でした

 

下のは 山の方へ生えて居るものです

ムラサキツユクサ」のような気がするのですが

どうでしょうか・・・

 

f:id:mee30:20210421191222j:plain

この花は 元々は母が植えたものかも知れませんが

今では かなり広がっていて 度重なる草刈りにも負けず

毎年 花を咲かせています(^▽^)

 

今朝は 育てていたキャベツの苗の植え付けをしました

 

下のは 種からでは無く 収穫したキャベツの元から出た

小さな芽を 育てたものです

 

f:id:mee30:20210421191527j:plain

キャベツの苗の注文を忘れていたので 本気でやらないといけないんですが・・・

苗が来ると信じていたので 育て方が雑ですよね

(2本あるのが 近く植えすぎて見えません(;'∀')

 

今日の午前中には お買い物などに行きました

 

私の勤め先→ホームセンター→食料品スーパー→ドラッグストア→

JA燃料センター

 

ホームセンターでは 鎌を買いました

 

f:id:mee30:20210421191553j:plain

鎌は15年くらい前に 100均で買ったものをずっと使っていて

さすがに古くなったので 去年に また100均で買いました

 

昔のは 普通に使えたのですが 去年のは 凄い粗悪品で役に立ちませんでした

もう・・100円で 鎌は無理なんですかね(;´・ω・)

 

今日の鎌は 328円でした(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210421191626j:plain

100円より高いけど まあ安いですよね(*^^)v

 

午後に 試しに草刈りしてみましたが

大変良い 切れ味でした(´∀`)

 

明日からの草刈りは 捗りそうです(*´∇`*)

 

今日のテレビで言っていましたが こういう顔文字は

ダサいんだそうですね(;´・ω・)←こういうの

 

若い人は使わないそうです(-"-)

私は 若くないので良いですかね(⌒▽⌒)アハハ!

(顔文字は とっても気に入っています(^^)v