日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

春菊・小松菜の発芽

9月30日(水曜日)です

昨日の夜から今朝にかけて 雨が降りました☂

今朝には止みましたが 午後からまた降るという事で・・

 

まずは 畑の見回りをしました

 

向こうの畑には 栗が落ちていて イチジクも少し採れました(^^)v

栗はたしか「ぎんよせ」と言う名前だったと思います

 

f:id:mee30:20200930174534j:plain

下のは この前に植えた 春菊の発芽です

 

f:id:mee30:20200930174556j:plain

春菊は 元々発芽率が悪い(50%)ので いっぱい植えたのですが

発芽が始まって ほっとしましたε-(´∀`*)ホッ

 

下のは 小松菜です

チョット 蒔き過ぎましたかね(;'∀')

 

f:id:mee30:20200930174617j:plain

順調に育ってきたら 早めに間引きたいと思います(^▽^)

 

下のは 今日の収穫です

 

f:id:mee30:20200930174647j:plain

午後から また雨が降って 所によると 沢山降るとの事だったので

朝食後に 急いで ブロッコリー苗も植えました

全然 降らなかったんですけどね(^▽^;)

 

明日からは 良いお天気という事なので

残りの 白菜やキャベツ苗など 早めに植えて行きたいと思います(^▽^)/