日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

栗はきれいに剥きましょう💦

10月4日(日曜日)です

今日は 昨日に続いて 曇りがちな一日でした

曇りがち・・というよりずーーっと曇っていましたかね(;・∀・)

 

明日は仕事という事で 今朝の畑は 見回り程度にしました

いっぱい植えたので 見回りも多くて 楽しいんですね(*^^)v

 

向こうの畑では ジャガイモが かなり大きく成って来ました

 

f:id:mee30:20201004180225j:plain

近づいてみたら こんな感じ(^▽^)

 

f:id:mee30:20201004180246j:plain

みずみずしい感じの葉っぱですよね(^^)v

これが 美味しく食べられたら良いんですが・・・(^▽^;)

(食べられませんかね(◎_◎;)

 

栗も 沢山落ちてきました

 

f:id:mee30:20201004180313j:plain

良い形の栗ですよね(^_^)v

 

家では あまり 栗は食べないので 冷蔵庫へ溜まるばかりで(;´・ω・)

(旦那が あまり好きではありません(-"-)

頑張って 栗ご飯を炊くことにしました(^▽^)

 

f:id:mee30:20201004180332j:plain

こうして 写真で見ると・・

もうチョット きれいに剥かないといけませんかね(*´∀`*)

 

栗ご飯の 味は まあまあでした(^▽^)/