日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

窓際のカイワレ

10月29日(木曜日)です

昨日は 曇りがちでしたが

今日は とても良いお天気でした(⌒∇⌒)

 

この頃 瀬戸内では 結構 乾燥していて

真夏程では無いですが 鉢植えなどには 水やりが欠かせません

 

今日の午前中には 畑を頑張りました(*^^)v

ネギとブロッコリーの土寄せ タマネギを植える畑の準備

草取りも 出来ました(^▽^)

 

下のは ここの所 窓際で育てている カイワレです

すごく 緑が濃く成って来ました(^▽^)

(おいしそう・・(*´∇`*)

 

f:id:mee30:20201029193731j:plain

今日は きれいに洗って 根っこなど取って 刻んで・・・

 

夕食の 一品に成りました(^^)v

 

f:id:mee30:20201029193747j:plain

ピリッとしていて とても美味しかったです

これは 旦那も食べます(*´∇`*)

 

下のは 冷凍紅玉リンゴの コンポートです

前に 失敗して ぐちゃぐちゃに成ったので

再挑戦しました(^▽^)

 

f:id:mee30:20201029193802j:plain

そーっと そーっと煮て なんとか コンポートみたいな感じに出来ました

前のは たぶん 乱暴に煮すぎたんでしょうね(-"-)

 

味は まあまあ美味しかったです(^▽^)/