日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

野鼠?もイノシシも・・

10月5日(月曜日)です

今朝は 予報によると お昼くらいまでは曇っているという事でしたが

9時頃には ガンガンに晴れて・・良いお天気でした(⌒∇⌒)

 

今朝の畑も 見回り位にしました(^▽^)

 

一番に キャベツと一緒に植えた白菜は こんなに大きく成りました(^^)v

 

薬も化学肥料も与えないので なかなか大変なのですが(虫食いだらけ(;'∀')

運良く 大きく成ってくれています

 

f:id:mee30:20201005181902j:plain

向こうの方へ キャベツが見えています

キャベツも 結構 頑張っていますね(^▽^)/

 

向こうの畑へも行ってみました

 

栗の木の下へは 栗が落ちていたんですが

昨日には(たぶん)野鼠か何かが来たらしいです

(栗をかなり食べていました)

 

イノシシも来たみたいですが イノシシは こんなに細かい事は

しないですよね(⌒▽⌒)アハハ!

f:id:mee30:20201005181927j:plain

下のは イノシシの活躍した後です(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20201005181944j:plain

この頃は 特に よく来ていますね(-"-)

 

下のは 家の前に落ちていた ゆこうです

(ゆこうの木の下)

f:id:mee30:20201005182001j:plain

中は こんな感じ(^▽^)

f:id:mee30:20201005182023j:plain

どうして落ちたのかは 良く分からないんですが・・・

私は この「ゆこう」が とても好きなんです

 

香りは「柚子」と比べると 少ないんですが 酸味が優しくて

果汁も多くて 爽やかです(^▽^)/

 

去年に いっぱい生ったので 今年は あまり生って居ないのが

チョット 残念ですね(⌒∇⌒)