日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

畑のお手入れ 草取りなど

10月6日(火曜日)です

今朝は この頃で 一番 気温が低くて 寒いくらいでした

朝から 日差しは強かったので 日中は暑くなりました(^▽^;)

 

この秋の植え物は 一通りできたので 毎日の畑は 見回りと

お世話に成ります

 

この前に植えた 春菊は チョット目を離している間に

凄い 草だらけに成って居ました('◇')ゞ

 

f:id:mee30:20201006194054j:plain

この草は どうしても困る草です・・早く取らないといけません

 

下のは 草を取ったところです

f:id:mee30:20201006194110j:plain

早く取らないと 草だけ取るのが難しく成ります(;´・ω・)

 

下のは 辛味の大根です

少し 大きく成って来ました(^▽^)

 

f:id:mee30:20201006194139j:plain

大根の葉っぱにしては チョット変わっていますよね

この 大根の周りも 少しお手入れしました(^▽^)

 

辛味大根の 大根おろしは 旦那の好物なので 頑張って育てたいと思います(^▽^)/

(頑張るのは 大根ですかね(^▽^;)

 

下のは 可愛い双葉ですが ほおって置いたら 大変な事に成る

ツル性の草です

f:id:mee30:20201006194209j:plain

朝顔と似た双葉が いっぱい生えて居ます

花を咲かせたら 下のような まあまあ可愛い花と成ります(´∀`)

 

f:id:mee30:20201006194224j:plain

(相変わらず 写真が下手で すみません(;´・ω・)

この草はツル性で ホントに丈夫で 何にでも絡まって困ります(-_-;)

 

せっかく 花を咲かせているんですが ツルも双葉も

頑張って 退治したいと思います(^▽^)/