日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ガーデンシクラメンに花が・・・

7月22日(金曜日)です

今日は 雨の空振りだった昨日と違って

雨は 降らないと言われていたのに 度々降りました☂

 

晴れていて 空気が涼しくて 風が有り 

時々曇って 雨が降るという・・

よく解からない天気でした(;'∀')

 

暑すぎるよりは 助かりましたけどね(⌒∇⌒)

 

下のは 花が終わったので

夏越しをさせようとして居た ガーデンシクラメンです

 

なんと・・花が咲き始めました(◎_◎;)

 

シクラメンの夏越しは 初めての事です

地上部を枯らして越すのと 

水をやって 枯らさないのが有るという事で 水をやっていました

 

ネットで調べたところ 咲く事も有るらしいですね(^▽^)

 

今朝も 家の前畑の 草取りをしました

 

下のは 今朝の草取り予定地 ピーマンの周辺です

チョット見たところ 一昨日のより 楽に取れそうです(^^)v

 

約50分ほどで ピーマンの周りと その向こうを取りました

右側は 四角豆です

草は 思ったより 長くて多く 2つの大きな 草の山が 出来ました(^▽^;)

 

四角豆の中からは プチトマトが生えて居て

地ばえに成っていました(;´・ω・) 

(右側が四角豆)

このプチトマトは 四角豆を植えた後から 勝手に生えて来たもので

「まっ良いかな・・」と思って そのままにして居たのですが・・

四角豆とプチトマトの同居は 無理なんですかね(;'∀')

 

とりあえず プチトマトは 四角豆の網へ くくりつけて置きました(´∀`)

 

草の多い畑ですが

土日の 明日明後日は 作業をお休みにします

 

草の方も 週末は 伸びるのを お休みにしてくれると

助かるんですけどね(^▽^)