日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

パンを8個に(*^^)v

7月24日(日曜日)です

昨日も今日も 朝夕がとても涼しくて 助かりました

日中は それなりに暑いですが

まだまだ 夏はこれから・・と言う感じですかね(;'∀')

 

午前中には 息子の持って帰る野菜を採りに行きました

午前10時頃の オクラの花・・・

 

 

大きな葉の陰に成っています

 

雨も止んだので 良い実に成ってくれると 嬉しいです(⌒∇⌒)

昨日と今日は 電気が安いので 

作り置きのおかずを作ったり パンを焼いたりしました

 

この前に ネットで ちぎりパンを見た時

「こんなに くっ付いて居ても大丈夫なら 私も

もっと パンの数を増やしたらどうだろう・・」と思ったので・・・

 

さっそく 材料を計算して 6個から8個に増やしてみました(^▽^;)

昨日に焼いたもの・・

 

今日に焼いたもの・・・

6個の時より チョット狭苦しく くっついて居ますが

まあ何とか良いですよね(^^)v

 

週末に 6個を2回焼いて居ると

月に一回くらいは 余計に焼かないと 足りなくなります

 

8個を2回焼いたら・・大丈夫なはず(*^^)v

 

明日からの一週間は 行事などが多くて 忙しくなりそうです

お天気が良いようなので 朝の畑(主に草取り(;'∀')も 

頑張ります(⌒∇⌒)