日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

何ブロッコリー?

3月15日(月曜日)です

今日は 暖かかったです

お出かけしたんですが 初めて上着無しで出かけました(^^)v

 

先週は 港へ行っただけで スーパーなどへの買い出しはしなかったので

今週は 山ほどのお買い物と成りました(^▽^;)

 

仕事場(入学準備の打ち合わせ)→役所→ドラッグストア→お弁当屋さん

 

下のは 久しぶりの「役所のパンジー」です(⌒∇⌒)

よくお手入れされていますね~枯れた花とかも 一つも無かったです

 

f:id:mee30:20210315194317j:plain

午後には 畑へ行って草取りをしました

 

この辺りでは 明日には 雨が降るようなんですが

たいした雨量で無かったら 草刈りをしたいと思って居ます

その準備の 草取りをした後 ブロッコリーを見たら・・・ 

 

f:id:mee30:20210315194343j:plain

後で植えた 5株の 真ん中の花を収穫して置いたら

こんな 中くらいのが 沢山出てきました

 

f:id:mee30:20210315194359j:plain

チョット見えにくいですが・・・スティックブロッコリーのよりでっかくて

普通のブロッコリーより小さい 中くらいのが たくさん出ました(´∀`)

 

f:id:mee30:20210315194417j:plain

これは・・何ブロッコリーなんですかね(^^;)

 

とりあえず こんなのが5株も有るんですから

頑張って 毎日収穫し 食べたいと思います(*´∇`*)