日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

大きく育った野菜たち

12月3日(金曜日)です

今日も 朝は寒かったですが

日中には 日差しが有って気温も 少し上がりました

ただ 午後には 急に曇って来て雨が降りそうになりました

寒気が入って来ているんでしょうか・・・

 

今日も 本番準備で 役所へ行ったりでした

下のは その帰りに 旦那とお散歩しながら帰った時に撮った

パンジーです

 

f:id:mee30:20211203193655j:plain

ビオラも好きですが パンジーも良いですね(*^^)v

 

今日は 本番準備をしながらも

明日の野菜を 採って置いたりもしなければ成りません

 

これからは 朝一には 凍っていて 収穫が出来ない日も有るからです

 

畑へ行ってみると 初めに植えたエンドウが 大きく成って居ました

 

f:id:mee30:20211203193724j:plain

エンドウは あまり大きく成ると 私には 冬越しが難しいので

ゆっくりと 大きく成って欲しい所です(;'∀')

 

下のは 外葉がついて居た時は 一抱えもあった白菜と

太目すぎる大根です(^▽^;)

 

f:id:mee30:20211203193744j:plain

大根は煮物に 白菜は鍋物などにする予定です

秋が暖かかったせいか 野菜が みんなでっかいですね(⌒∇⌒)

 

明日は いよいよ本番です

私の役目は 合唱指揮ですが 余裕があれば 音響のほうも手伝いたいので

朝早くから 一日掛かると思います

明日が終わったら・・・

ビールで乾杯したいです(*´∇`*)