日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

コンニャクの木

7月21日(水曜日)です

今日も とても暑い一日でした

夏休み 始まりの頃って こんなに暑かったですかね🥵

 

今日は 昨日より ほんのチョットだけ遅くに畑へ出たら

初めから 日が差していました

 

下のは 大根の花と虫です

f:id:mee30:20210721195923j:plain

大根は 殆ど花が咲いてしまったので 片付けないとですね(;´・ω・)

 

下のは 何が何だか判りませんが

今日の草取り予定地です

(日が当たって 写真が撮りにくいです(ーー゛)

 

f:id:mee30:20210721195951j:plain

一応 草を取って 寒冷紗も片付けました

寒冷紗は 丸型キュウリの失敗した後です(・・;)

 

f:id:mee30:20210721200014j:plain

キュウリ後の続きで 草を取ったら その向こうへは

コンニャクの木が有ります

 

f:id:mee30:20210721200036j:plain

コンニャクの木は 秋にお芋を収穫して コンニャクを作ります

面倒で 暫く作って居ませんが 今年は作るかもです(´∀`)

 

f:id:mee30:20210721200051j:plain

明日も 涼しい内に草取りをしたいと思います

お盆を過ぎたら 種蒔きも始まるので

今のうちに 草を取りながら畑の準備をしたいです(*^^)v