日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

雨上がり・・空地のスイセン

3月25日(木曜日)です

今朝は 予報通りの「弱い雨」でした
お昼には止むという事でしたが 直ぐに止んで

午前のお散歩へも 行くことが出来ました(⌒∇⌒)

 

下のは お散歩の途中にある 空地のスイセンです

まだ 雨の水滴が乾いて居ないですね(^▽^)

 

お手入れも 何もして無い空き地ですが

こんなにも可愛いお花が あちこちに咲いて居るんです

凄いですよね(^^)v

 

f:id:mee30:20210325192436j:plain

水滴が 重そうです(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210325192450j:plain

下のは 午後のお散歩で撮った 「途中の桜」です

ここ2~3日で こんなにも綺麗に咲いて来ました(*´∀`*)

 

f:id:mee30:20210325192506j:plain

こういう お花などを 見ながらのお散歩は とても楽しいです(⌒∇⌒)

 

午前も午後も お散歩のあとには 畑をしました

先日に植えた「ホウレンソウ」が うまく発芽しないので
もう一回植えたのと 

家の前に植えてある「レモンバーム」の周りの お手入れなどしました

 

下のは 家の西にある花壇に生えた「三つ葉」です

 

f:id:mee30:20210325192532j:plain

三つ葉は 山の方から移植したものです

たまぁ~に お汁へ入れたりしています(^▽^)

 

ドクダミは いつの間にか 家の端へ生えて来たもので

つぼみが出来る頃に収穫して 野草茶にしています

今年も 芽を出してくれました(*^^)v

 

f:id:mee30:20210325192544j:plain

月曜に 寒の戻りが有ってから

やっと 春らしく戻ってきた感じです

 

暖かくなったのは とても嬉しいですが

気温の変化が大きくて 体調維持が大変です

気を付けます・・・

 

皆さんも お身体 大切にしてくださいね

いつも訪問して下さり ありがとうございます(o_ _)o))