日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

オイルサーディン

1月31日(月曜日)です

今日は 朝から とても良いお天気でした

朝一に しっかりと晴れて居たら 元気が出ますね(*^^)v

 

ただ お散歩に行くあたりから 風が出て来て

午後には 風の音が大きくなり 冷えてきました

 

下のは 頑張って咲こうとしている ガザニアです

寒さのせいか ここまで来るのに 何日もかかっています(^▽^;)

 

f:id:mee30:20220131192013j:plain

横から見たら まだこんな感じ・・・

ゆっくり咲いて欲しいですね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20220131192028j:plain

下のは この前の 病院の帰りに買った「いわし」で作った

オイルサーディンです

 

いわし 8尾

塩   小さじ2

玉ネギ 1/2個

日本酒 100㏄

ローリエ・オリーブ油

 

f:id:mee30:20220131192043j:plain

チョット大き目な いわしだったので

手開きにして作りました

 

今日の夕食に食べてみました

 

f:id:mee30:20220131192056j:plain

ローリエの香りが とても良くて 美味しかったです(^^)v

塩味が強かったので 次には 少し減らしても良いかも・・

 

早いもので 今日で 1月も終わりです

2月中には 早い物から 春に植える野菜の

苗づくりを始めたいと思って居ます

 

旦那の病気にも 息子や私の身体の為にも

無農薬・無化学肥料の野菜は 欠かせません

みんなで 野菜を もりもり食べられるように

頑張ります(^▽^)/