日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ホウレンソウの収穫

2月1日(火曜日)です

今日は 予報では ずっと曇り・・という事でしたが

朝一には晴れていて「意外と良いお天気なのかな~(^^)v」と

期待したのですが・・甘くて(^^;)

 

特に 午後からは 凄い風と共に雨が降って

窓が ガタガタ言いました(ーー゛)

寒いです(;´・ω・)

 

下のは 病院通路のパンジーです

うすピンクのも有るんですね・・

 

f:id:mee30:20220201191936j:plain

ここのところ お散歩の後は畑へ行って

草を片づけたり 春の用意をしています

 

今日も 片づけを始めたのですが

あまりにも 寒いので ホウレンソウを収穫して

早めに おしまいにしました

 

この頃 ホウレンソウは こんな感じに収穫しています

 

f:id:mee30:20220201192039j:plain

大きく成ったのから こうやって収穫して居ると

春まで収穫出来ます

春に成ると 新しくて軟らかい葉が どんどん出て来て

長く収穫できます(^^)v

 

前にも書きましたが・・・

こちらのブログを始めて ずっと

読者にさせて頂いている方が更新されると

毎回訪問させて頂いて居ましたが

少し前から 時間が掛かり過ぎるのも有って

出来なくなりました

 

今は 私のところを訪問してスターを下さった方を

おもに 訪問させて頂いています

訪問しても 更新して居られなかったら

また 読ませて頂いて(これも楽しいんです)

また スターを付けさせて頂いたり・・

 

暫くは こんな風に させて頂こうかなと思って居ます

よろしくお願いします(o_ _)o))