日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

菊芋の種

2月3日(木曜日)です

今週は 週末にかけて どんどん寒くなるという事ですが

今日は お出掛けしていたせいもあるのか

そんなに 昨日との違いは 感じられませんでした

 

下のは 寒いのに 相変わらず元気な 家のビオラです

いっぱい咲いていますよね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20220203191303j:plain

今日は 旦那と二人とも かかりつけ医の先生に診て頂く日でした

診療所のほうは まあまあ早めに終わって

お買い物などして帰りました

 

ドコモショップ→食料品スーパー→役所→JASS→ドラッグストア

 

ドコモショップへは 家のWi-Fiの事で行きました

予約もしていなかったし 急がないので カタログだけ

貰って帰る予定でしたが 丁寧に説明して貰って

機器の取り置きまでして貰いました(⌒∇⌒)

 

今使っているWi-Fiは なぜか 今の使い放題が無くなるとか・・・

良く解からないので スマホと一緒の会社にする事にしました

早く 光回線が使えると嬉しいです(今工事中・・田舎なので遅いんです(;´・ω・)

 

下のは 菊芋の種です

他の方のブログで見たときも

「菊芋も良いなあ~」と思っていて・・

この前 思い付いて 種を買ってみました

 

f:id:mee30:20220203191353j:plain

種は 無事に届きましたが

このままにして置いたら 傷んで来るとか・・・

どうしたら良いか分からないので

取りあえず 土に埋めて置くことにしました(;'∀')

 

f:id:mee30:20220203191408j:plain

容器に入れて 上からも土をかけました

春に成って植える時に ダメに成って居たら

また買わないとですね(^^;)

 

お散歩の途中に 近所の お寺の駐車場で 法事を済まされた方を見ました

お骨を持っておられたので 49日の法要ですかね

来られていたのは 2人か3人のようでした

49日でも ご家族だけで されたんでしょうね

 

この辺りでも コロナの感染者が 増え続けています

何も出来ませんが 出来るだけ 人込みへ 出掛けないようにして

用心したいと思います