日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

椎茸とフキノトウ

2月18日(金曜日)です

今日は 昨日までと違って 日中 チョットホッと出来る

明るい一日でした(⌒∇⌒)

 

下のは 山のほうへ行く 坂道の途中に有る 紅梅です

家の梅の中では 一番に咲いて 花も可愛いですが

母からは ころげ生えと聞いています

 

f:id:mee30:20220218194714j:plain

今日のお散歩は 山のほうへ行きました

紅梅を 見に行ったわけではなく・・・

 

椎茸と・・・これ一個しかありませんでした(^▽^;)

f:id:mee30:20220218194733j:plain

フキノトウを見に行きました

フキノトウは チョット大きい物や・・・

f:id:mee30:20220218194750j:plain

 

まだ硬い 小さいものなど 有りました(⌒∇⌒)

f:id:mee30:20220218194802j:plain

坂道を 上がって来た方ではなく

山陰に成る方の道を 帰って居ると

まだ 昨日の雪が 残って居ました

 

f:id:mee30:20220218194820j:plain

山陰とは言え 次の日まで こんなに雪が残って居るのは 珍しいです

気温が そうとう 低いんですかね(◎_◎;)

 

f:id:mee30:20220218194839j:plain

月曜日の ワクチン接種後に

ドコモへ寄って「Wi-Fiの契約」と「スマホ契約の見直し」を

して頂きました

 

Wi-Fiは 他社のからの 乗り換えです

帰宅後に 早速繋いでみましたが 快適に成りました(^^)v

 

スマホの方は 写真の送り方など変わったので まだ慣れませんが

料金が安くなったので 嬉しいです(*^^)v

 

仕事も もうすぐ 辞める事ですから

節約も頑張らないと・・・

節約って ゲームっぽい感じで 面白いですね(*´∀`*)