日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

本番は終わっても 結構忙しい・・・

9月19日(火曜日)です

暑い日が続いています

気温は一番暑かった頃より ほんの少し低いのですが

感じる暑さは 相変わらずですね🥵

 

暑い中 ジニアだけは元気にしています

黄色いのが多いですが・・・

 

こちらは 眠そうな 早朝のシカクマメの花です

 

シカクマメは 少しずつ実を付けるように成りました

 

今朝の畑は 水やりをした後

シカクマメの北側を片づけて耕しておきました

今のところ ここへは 晩生の玉ネギを植えたいと思って居ます

(チョットした事で直ぐに気が変わりますが・・・(;'∀')

 

キャベツに続いて種を蒔いたサニーレタスは

暑さのせいか なかなか育たなくて やっとこれくらいに成りました

次に雨が降ったら 少しは涼しく成るらしいので

畑へ植え替えたいと思います

 

旦那も私も 一昨日に本番が終わりましたが・・・

なんと 昨日にプリンターが壊れたりして

今日は家電量販店へ行ったり

本番で使った機器の 元の場所へのセットに行ったりと 

なかなか元の お暇な感じに戻りません

 

明日は・・お彼岸の準備で お墓と母家へ行かないとなんです(;´・ω・)