日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ひまわりが咲き始めました

7月5日(水曜日)です

今日は 朝の8時過ぎから雨が降りました

夕方まで降っていて 比較的涼しい一日でした

 

降り始めが8時過ぎですから

早朝の畑は出来ました(^^)v

 

下のは 今年も咲き始めた ひまわりです

ひまわりと曇り空・・・

 

ここのところ 草取りの話題ばかりで申し訳ないのですが・・・

今日の草取り予定地です 右の辺りへ「シカクマメ」を植えたはず

 

シカクマメの前の草を取って 左側の畝へ置いたところ・・・

 

シカクマメの前を取って見ると 後ろも凄く気に成りますよね(;´・ω・)

後ろも ザっと取りました(写真左上に見えるのはゴボウです)

 

こちらは 昨日に草取りをしたところ サツマイモが順調に育っています

 

明日は 晴れて凄く暑く成るらしいです

早朝の畑作業は また草取りですが

伸びすぎた キュウリのツルなどのお世話もしたいと思います

追肥もしたいですね(^▽^)