日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

まくわ瓜

日曜の今日は 朝早くには 雨も止んで

「このまま曇りがちの一日なのかなあ」と思いましたが

直ぐに ザーッと降り出して・・結局 一日中 降ったり止んだりでした

 

夕方の 今は止んでいて 一部に青空も見えています

 

朝の 雨が降り始めた頃に 野菜炒めの材料を採りに行って

まくわ瓜も収穫しました

 

まくわ瓜は 旦那の好物で植えています

本当は もう2~3日 出来れば梅雨の終わりまで 

畑へ居て欲しかったんですが

今朝見たら なんと・・下の方を虫がかじりかけて居ました(-"-)

 

虫の近くには アリさんまで来ていて 慌てて収穫したという事なんです('◇')ゞ

 

f:id:mee30:20200726184654j:plain

私は まくわ瓜は食べませんが 旦那によると

「まあまあの感じ」らしいです(^▽^)/

(旦那が褒める事はあまり無いです(⌒▽⌒)アハハ!

 

下のは 週末の帰宅から帰る 息子に持たせようと焼いた

スイートポテトパンです

 

もうチョット膨らませても良かったかなあと思います

 

f:id:mee30:20200726184711j:plain

明日は 仕事です

コロナ流行の中で 合唱と言うのは どうなんだろう・・と

この頃 考えています

 

ワクチンは 早くても来年という事です

 

今年度の講義が十分に出来るかも判らないし

来年度の募集とか どうするんだろうとか

私が一人で 考えても仕方ないんですが・・・(;´・ω・)