日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

4日ぶりの草取り

7月18日(火曜日)です

暑いですね~昨日も暑かったですが

今日は 更に暑い気がします🥵

 

下のは 今朝のカボチャの雄花です

朝は涼しいので 気持ち良く咲いている気が・・・

 

先週の金曜日に畑作業を休んでから 週末・祭日と4日も休んでしまい

また今日から草取りを始めました

 

下のは畑の入り口付近です

 

入口付近の土は 踏み固められて固く 草を取るのは大変でしたが・・・

30分ほどで 何とか取ることが出来ました(^^)v

入口付近が綺麗だと 気分が良いです(^▽^)

 

次の草取りはこちら・・・(朝日が差してきました)

 

こちらは 15分ほどで取りました

左側のトマトは 種から育てた物や挿し木にしたもので まだ小さいですね

 

里芋は 雨がたくさん降ったお陰か ずいぶん大きく成りました(⌒∇⌒)

 

下のは まくわ瓜です

イカの下へ敷くトレーを 他の方のブログで見たので

真似して カニカマのトレーを敷いてみました

実が土に着いて居ると どうしても虫に食べられやすいので

とっても良い考えだと思うんですが・・・どうですかね(*´∀`*)

 

まくわ瓜は旦那の好物なので 

是非!上手く育ってほしいと思います(^▽^)