日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

近所に咲いているトレニア

7月21日(金曜日)です

昨日・今日と 暑いけど いくらか過ごし易く感じます

夜も過ごし易く 梅雨が終わって 

湿度が下がって来たのかなと思います(*^^)v

 

下のは 近所に咲いている トレニアです

朝のゴミ出しの途中で撮りました

こちらのトレニアは 毎年咲いて居ますが

今年は 特に花が多いようです

 

ゴミ出しの後 今日も畑の草取りをしました

今日の草取り予定地 南出入り口の付近です

草丈は低いですが 取りにくい草がたくさん生えて居ます

 

土も硬くて 30分でやっとこのくらい取りました

出入り口が見えて来て 気分は良いですね(^^)v

 

下のは 草取りの途中で見つけた ツユクサです

朝日を浴びて元気そうですね(^▽^)

 

明日は また伝統芸能の練習日で 地域の子ども達も来て練習します

村の合同練習まで1週間 本番の祭りまで2週間と成りました

 

コロナで中止が続き 久しぶりの祭りですが

感染者が増えているようなので

そちらも気に成るこの頃です(;´・ω・)