日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

背丈の低い「ひまわり」

7月24日(月曜日)です

暑いですね~🥵

この辺りでは 最高気温35℃に迫る暑さです

(隣町では超えてます(;´・ω・)

 

下のは 今年 種から育てている

背丈の低いタイプのひまわりです 咲き始めました

ひまわりの後ろには 椿の木が見えますね

 

この頃の椿は 花が終わって実が出来ています

 

今年の椿の実は大きくて 姫リンゴ程の大きさの物もあります

(どうして大きいのかは?不明・・・(^^;)

 

こちらは 椿の近くへ 勝手に生えたかぼちゃです

どんなカボチャが出来るんでしょう

椿へ登らないように気を付けないと・・・

 

今日の草刈り予定地はこちら・・・コンポストの近くです

 

サツマイモやかぼちゃのツルを整理して 草を取り

取った草は キュウリの根本付近へ置きました

コンポスト付近の草を取った後も ゴボウ周りの草などを取りました

 

梅雨が終わったのは ついこの前のような気がするのですが

畑はどこも 完全に乾いて居ます

 

天気予報によると しばらくは雨が降りそうも無く

水やりを頑張らないとです(^▽^;)