日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

元気なピーマン

7月27日(木曜日)です

暑いですね~昼間は身体に悪い暑さが続いています

しかも 日に日に悪くなっているように思うんですが・・・

今日は にわか雨が有るかも・・と言うので楽しみにして居るのですが

今のところ降りません 降る気配も無い感じ(;´・ω・)

 

下のは 今朝の「ピーマンの花」です

下を向いて居て 可愛いですよね(⌒∇⌒)

 

暑さに負けず ピーマンは 次々と実を付けて元気です

 

こちらは 伏見トウガラシ

今年は 種から育てています

旦那は 甘トウガラシがあまり好きで無くて

この前も天ぷらにしたら 一個だけ食べて「ワシはあまり好きではない・・」と

言っていました・・美味しいと思うんですけどね(´∀`)

 

こちらのいっぱい生えて居るのは

草や種を付けたスイスチャードを刈って置いたところから生えた

スイスチャードです

大きいのは ベビーリーフくらいですかね

 

下のは 今朝の草取りで見つけた

コマツヨイグサです

可愛いですが 写真を撮った後に 取り除きました(;'∀')

 

明日は 半年ぶりの 旦那の病院です

 

明後日は 村の祭りの合同練習で 

また地域の子ども達と 練習をします

 

6月から 祭りに向けて 

子ども達に 村の保存会で継承している音頭を教えていて

(歌・太鼓・踊り)

初めは 保存会の会長が教えて居たのですが

上手く行きませんでした(会長の本職は料理人)

 

慣れないせいか もたもたして居たら 子ども達が騒いだりして

それを見て 心無い 心を傷つけるような事を言う大人が居たりして・・・

 

急遽 教えるのに慣れている 私が教えることに成りました

子ども達は色々で 大変だったけど 楽しく出来たのが良かったですね(^^)v