日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

眠そうなヘメロカリス

7月14日(金曜日)です

昨日も にわか雨が有りました

今日は ずっと曇って居て晴れ間は有りませんでしたが

雨は降りませんでした

そろそろ梅雨の終わりが近いんでしょうか・・・

 

下のは 畑の端に咲いている「ヘメロカリス」です

もっとよく開いているところを撮りたいのですが

私が畑をする頃には まだこんな感じ・・・半分寝ています(;'∀')

 

今日は 気が進まなかったので畑はお休みにしました

昨日は まず「レモンバーム」の周りと中の草を 30分ほどで取り・・・

 

小さな レモンバームの花

 

こちらは この前から気に成っている

ジャガイモ後へ生えた「丸葉縷紅草」マルハルコウソウです

いっぱい生えて居ますよね~(-"-)

一部には もうツルを伸ばしている物もあります

マルハルコウソウは 10分ほどで ザッと取りました

 

下のは ゴボウのこの頃の様子・・・

 

こちらは カボチャの様子・・・

カボチャは 去年に作りすぎたことから

今年は 控えめに植えて居ます

そういう時に限って不作だったりして(;´・ω・)

 

今日は なぜか畑をする気に成りませんでした

声帯の調子もイマイチで 練習もお休みにしました

 

この歳に成ると チョットでも 調子の悪い時 無理は出来ません

明日には 調子が戻ると嬉しいんですが・・・