日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

普通のナスとチビナス

雨が降っています

昨日の夜から今朝にかけては かなり降ると言う予報でしたが

危険なほどではありませんでしたε-(´∀`*)ホッ

 

でも・・今朝からは ずーーっと降っています(;´Д`A ```

 

二日ほど 頑張って草取りをしたら

チョット筋肉痛やら疲れたのも有って(歳なのか・・('◇')ゞ

昨日と今朝は 草取りをお休みしました(^▽^)

 

下のは 普通のナスとチビナスです

 

朝に 畑へ 野菜炒めの材料を採りに行ったとき 

一個だけ チビナスの実を見つけました(^_^)v

 

チビナスと言うのは 私が勝手に言っているだけで

本当は「つぶむらさきなす」と言います

長い名前過ぎて 未だに覚えられません(*´∀`*)

 

f:id:mee30:20200724184618j:plain

チビナスは 種の説明によると 4~6グラムで収穫しなさいと

いう事ですが

上のは もう11グラムも有ります(;'∀')

 

これからは もっと注意深く見て 早く採るようにしないとですね(^▽^)/

 

地方のこの辺りでも コロナウイルスの感染が増え続けています

これから・・どうなって行くんだろうと 不安な毎日です

感染には 十分に気を付けたいと思います