日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

収穫(鶴首カボチャと柚子)

12月7日(水曜日)です

真冬の寒さと成りました

日中には 日差しが有るのですが

風が冷たくて 寒いです🥶

 

下のは 一輪だけに成った ガザニアです

3種類植えて居るガザニアは 一斉に咲いて居ましたが

この前の雨の後 しおれて これだけに成ってしまいました(;´・ω・)

 

今週に成って 私は 山のほうへは あまり行かず

畑をしたり カボチャなどの収穫を頑張っています

 

下のは 家の前の畑で 収穫したもの

深型一輪車へ 山に成っています(;'∀')

月曜日には 旦那と一緒に 庭の柚子を採りました

下のは 採っている途中の 柚子のようす・・・

 

柚子は この3~4倍くらいあって

採るだけで くたびれましたが

その後 剪定もして置きました(来年も生るかな~(^▽^)

 

火曜日には 採れ過ぎた カボチャと柚子を

親戚と友達の家へ 配って回り・・

欲張って ついでに スーパーを3店も廻って お買い物をしたので

二人とも くたびれました(;´Д`A ```

 

今日は 向こうの畑へ行って またまた カボチャの収穫を・・・ 

カボチャは まだあるのですが

一輪車がいっぱいに成ったし 積み過ぎると 重くて

家の前の坂を登れないので これだけにしました(^▽^;)

 

残りのは 明日にでも 採りに行きますかね

もう飽きましたけど(-"-)

 

ただ・・今年に初めて植えた この鶴首カボチャは

けっこう美味しいんです

頑張って 食べたいと思います(*´∀`*)