日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

農協さんの玉ねぎ苗

11月13日(金曜日)です

今日も 朝一には寒かったですが 日中は 暖かくなりました(⌒∇⌒)

 

今朝の室温は 12℃でした(;´・ω・)

 

旦那とも話したのですが チョット前までは 12℃だったら

「寒い~さむい~サムイ・・・(一一") という感じでしたが

今朝は「あら 12度しかない・・」と思っただけでした(^▽^;)

 

チョットは 寒さに 慣れたんですかね(*´∇`*)

 

今日は 旦那の病院の日でした

検査が いっぱいあって 長く掛かるだろうと思いましたが

お買い物をしても お昼過ぎには 帰ることが出来ました(^^)v

 

帰ってきたら 玄関の前へ「玉ねぎの苗が 置いてありました」

これは 農協さんの回覧で 注文していたものです

 

f:id:mee30:20201113195240j:plain

そこらへんに置いてあった 家のバケツへ 勝手に水を入れて(勿論うちの水)

その中へ 苗を入れて・・

伝票は 郵便受けへ入れてあって「玄関前へ置いています」

と書いて有りました・・見たら 直ぐに わかるってば(*´∇`*)

 

以前には 野菜の苗が 小屋の中へ 勝手に 入れてあったことも有るんです

(小屋へ入れてあります・・と書いて有った(^^;)

田舎ですよね~~面白いです(⌒▽⌒)アハハ!

 

今日は 疲れてて 植えられないので

畑へ 埋めて置きました

 

f:id:mee30:20201113195259j:plain

畑から帰るとき 鈴なりの柚子が 目につきました

 

f:id:mee30:20201113195312j:plain

これは なんとかしないと・・と思って居るんですが・・

 

この前 採れ過ぎた椎茸と一緒に この柚子も採って

友達の所へ持って行ったら・・

 

なんと! 昨日 ポン酢しょうゆにして 持って来てくれました(^^)v

 

柚子をあげたら ポン酢にしてくれるんなら・・

また持って行ってみましょうかね(*´∇`*)