日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

向こうの畑 つゆ草

9月11日(土曜日)です

今日は 朝から 旦那は山の方 私は畑で

作業をするつもりでしたが・・・

 

なんと 夜中の内に かなりの雨が降りました(聞いて無かった(;´・ω・)

雨は 朝方まで チョット残っていて

作業は 急遽延期としました(-"-)

 

雨が止んだ後 向こうの畑へいちじくを採りに行きました

 

つゆ草が 雨に濡れて 綺麗です(^^)v

 

f:id:mee30:20210911194954j:plain

つゆ草って こんなに綺麗な青色だったんですね

 

f:id:mee30:20210911195009j:plain

栗は もうすぐ開きそうです

 

f:id:mee30:20210911195047j:plain

外での作業が出来なかったので

この前から気に成って居た 棚の作業をやりました

 

幅90cmで高さ180cmのスチール棚を 横半分にして

小屋へ置くものです

 

棚をバラした後 柱をこんな機械で ガガガ・・・と切って

(火花が凄かったです)

 

f:id:mee30:20210911195326j:plain

また組み立てて 並べて置いてみたところ・・・

旦那の足が見えてます(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210911195344j:plain

ガソリンや灯油のタンクを チョット置いてみたところ・・・

 

f:id:mee30:20210911195407j:plain

この小屋は 旦那の担当なので これから何を置くか どう使うかは

旦那が考えます(´∀`)

今日は 雨が降らなかったら 早生の玉ネギを植えようと思って居ました

キャベツの苗もそろそろ植えたいし・・・

明日朝には 畑を頑張りたいです(^▽^)/