日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

四角豆の花

7月11日(日曜日)です

今日は 朝から凄い晴れでした

まるで梅雨が明けたような感じで 外は 危険な暑さでした(;´Д`A ```

 

下のは 今日の午後に 初めて見つけた「四角豆」の花です

 

f:id:mee30:20210711191901j:plain

こんなに可愛い花が でっかい豆になるんですね(^▽^;)

 

下のは 今日の アピオスの花の様子です

アピオスの花は 干してお茶にしようと思ったのですが

あまり・・気に入らなかったので止めました

 

そして 収穫しないので 花は手に負えなくなってしまいました(´∀`)

 

f:id:mee30:20210711191924j:plain

まっ 良いかな~と思って居ます(⌒∇⌒)

(花を摘み取った方が お芋には良いらしいけど・・)

 

下のは 息子の持って帰る野菜を収穫した時の ピーマンです

こちらも 収穫を怠っているので でっかく成りすぎています

 

f:id:mee30:20210711191948j:plain

ピーマンの方は 頑張って収穫して 食べようと思います(^^)v

 

この前から ブラウスにするために解いて居た

ワンピース型のエプロンが 解き終わりました

 

f:id:mee30:20210711192006j:plain

薄手の綿布なので 涼しいブラウスが出来るかな と思います

 

今日は暑い一日でしたが 16時頃に雷が鳴り始めて風が出て

雨は 殆ど降りませんでしたが 30℃も有った室温が

あっという間に 26.5℃程に成りました

 

寒気が来たんですかね 

今は涼しいです(^▽^)

 

明日は仕事です

ストレッチをしたら 早めに休みたいと思います(⌒∇⌒)