日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

グラジオラス・トリスティ

4月9日(日曜日)です

昨日から晴れています

特に今日は 風も穏やかで 良いお天気でした☼

 

下のは 雨の後 今年も咲き始めた

グラジオラストリスティです

 

グラジオラストリスティと青空・・・

肥料もやらないし 何のお手入れもしていないんですが

毎年咲いてくれます 強いんですかね(^▽^)

 

昨日は タケノコを見に行ったり

今月は 大型ごみの日が有るので 要らない家具を出して

用意をしたりで 一日が過ぎてしまいました

 

今日も 電気の安い日なので 色々ありますが

チョットでも草取りをしないと・・

30分だけ 取ることにしました

 

今日の草取り予定地はこちらです

この 早生玉ネギのところは この前まで大した草では無かったのに

凄い事に成ってしまいました(ーー゛)

 

タイマーを回して ホントに30分だけ・・・

なんとか ザっと取れました

早生玉ネギは 小さいながらも 倒れ始めていて

あとしばらくで 収穫時期を迎えます

冬の間 ホントによく頑張って 玉ネギに成ってくれましたよね(^^)v

感謝でいっぱいです

 

明日は もっと草取りを頑張ります!