日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ジャガイモの芽

2月26日(金曜日)です

今朝は 起きた時から雨が降って居ました☂

お昼過ぎまで降っていて 午後には北風が吹いて来ました

(予報の通りです(;'∀')

 

夜になるまで 暗い感じで寒くて・・

一日中 のんびりとしていました(^▽^)

 

下のは 昨日に続いて 郵便局のビオラです

 

f:id:mee30:20210226201437j:plain

日の当たったビオラも良いですね(⌒∇⌒)

 

今日は ホントにこれといった事はしていないんですが

玄関の隅に置いて居る「ジャガイモの種」の

芽の出具合を確かめました

順調のようです

 

f:id:mee30:20210226201458j:plain

どうして 玄関の隅へ置いて居るかと言うと

小屋へ置くと 様子を見るのを忘れるからです(^▽^;)

 

ジャガイモは強くて・・・もっと凄くシワシワに成って

ボーボーに芽が出ていても 植えれば ちゃんと収穫できます(^^)v

凄いですよね(*´∇`*)

 

明日は晴れるそうです

玉ネギの中の草を取ったり・・大根もそろそろ植えたいです(^▽^)/