日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

台風が来ました

9月19日(月曜日)です

台風が来ました

 

昨日の夜には とても風が強くて

これが前の日なら 明日はどうなるんだろう・・と

心配して居ましたが

今日の 風の方は そうでもありませんでした

 

雨は 結構強いときもあり 梅雨の終わりごろのように

ずっと降り続きました

夜に成って ほぼ止んで来ましたね🌂

 

下のは 一昨日の 山のほうの続きです

 

暑い日が続いて 山のほうの野花も少ないように思います

こちらは アキノノゲシでしょうか・・・

 

山のほうには よく咲いて居て

地味なお花です

小さいけど こうして見ると 良く出来ていますよね(⌒∇⌒)

 

 

こちらも よく見かける 野花です

ヨメナかなぁ~と思いますが・・確かではありません(;'∀')

 

台風が去ったら・・あれもしたい これもしたいと思って居たので

明日の朝には できるだけ早く 畑へ出たいと思います

 

シカクマメの垣はどうなっているでしょう・・

雨が降ったので 玉ネギの種の 2回目も蒔きたいし

草も取らないとですね(^▽^)