日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

残念な巻き寿司

2月2日(火曜日)です

今日は 昨日の夜遅くに 音を立てて降って居た雨は 朝迄には止んで

良いお天気で 暖かい一日と成りました(⌒∇⌒)

 

今日は お天気も良かったし 寄り道以外で久しぶりの

お買い物に行きました

 

郵便局→ドラッグストア→ケーキ屋さん→スーパー・・

と来たところで スーパーが異常に混み合って居る事に気づきました(;'∀')

 

スーパーへは お昼ごはんの「にぎり寿司」を買いに行ったのですが・・

お寿司コーナーは もの凄い混みようで・・(まだ気づいて居ません)

にぎり寿司は一つも無くて 巻き寿司ばっかり・・(なんで❔(◎_◎;)

しかも 切って無いし・・

 

と言う所で・・あっ 節分のあれだ!!(;´Д`A ```

 

旦那は 巻き寿司も好きなのですが マヨネーズが入って居たり

お肉を巻いて有るようなのは 食べません(;´・ω・)

 

やっと・・普通の巻き寿司を探し当てて 2本買ってきたら・・・

こんな残念な感じ・・・

 

f:id:mee30:20210202191800j:plain

これは まだ良い方で 切って持つと バラバラになる部分もありました(-_-;)

 

f:id:mee30:20210202191817j:plain

節分を前に にわかに雇った方の 巻いたものなんですかね(・・;)

来年には 節分の日はお寿司を買いに行かない事!!・・忘れないようにします(-"-)

 

下のは 2019年に漬けたラッキョウです

この前に漬けた 大根漬けは まだ食べられないし

ラッキョウを出すことにしました(^▽^)

 

f:id:mee30:20210202191832j:plain

ラッキョウは 長く漬けると 歯ごたえが悪く成りますが

これは まだ大丈夫のようです(^^)v

 

f:id:mee30:20210202191843j:plain

ラッキョウは 小粒に作るやり方が有るらしいですね

私の作ったラッキョウも 上のように小粒なのですが・・・

これは たぶん肥料不足かと思います(*´∀`)

 

去年は ラッキョウが草だらけになって 全然できなかったので

今年は 草取りを頑張ります(^▽^)/

(肥料も忘れないようにしないと・・(^^;)