日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

オカノリ

10月20日(火曜日)です

今朝は 結構 寒い朝でした

 

病気をして 体力の衰えている旦那から

「チョット焚いといてくれ」という事でしたので

今朝は 少し 暖炉を焚きました(旦那は寝てましたけど・・(;'∀')

 

朝の暖炉は この秋 初めてです

その後 8時頃からは 日差しも強く成り お部屋は

暖かく 過ごし易くなりました(^▽^)

 

今日は 久しぶりに 旦那と かなり長いお出かけをしました

結構 急ぐのや 急がないのや 役所へ行く用事が溜まって居たり

ずっと欲しかった 新しい草刈り機を見に行ったり・・・

 

スーパーに寄ったりと・・疲れました(;´Д`A ```

 

畑は あまりしていないんですが

水やりをしていたら オカノリが 大きく成って来ているのに

気付きました(^▽^)

 

f:id:mee30:20201020200635j:plain

このオカノリは(名前は知らなかったけど)20年以上前に

近所のおばあちゃんから「美味しくて作り易いから植えときなさい」と

苗をいただいたものです

 

ホントに 作り易いというか・・こぼれ種で いくらでも増えて

丈夫な野菜です

栄養価も高いらしいですね(^^)v

 

家では 主に 息子が野菜炒めにしています(^▽^)

(旦那は食べません(*´∀`*)

 

下のは 少し前に買った「レッグウォーマー」です

去年の物なんですかね

 

初めに 380円だったのが 何度かの値下げで 100円に成るなんて・・

大丈夫なんでしょうか(;'∀')

安すぎませんかね(◎_◎;)

 

f:id:mee30:20201020200655j:plain

この肌触りは フカフカで とても気に入っています

これからの季節に 私は これを リストウォーマーとして使いたいと思って居ます

 

何十年も ピアノを弾いてきたせいか 歳を取って来て

手首の痛む時もあるように成りました 温めると楽なんですね(^▽^)

 

今年の冬は どんな冬に成りますかね・・