日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

牡蠣フライには柚子?!

10月21日(水曜日)です

明日は雨という事で 今日は 貴重な晴れの日でした

それにしても 気温も高く 暑いくらいの 一日でした💦

 

今日の夕食は 昨日に行ったスーパーで みつけた 牡蠣の

牡蠣フライでした(写真は有りません(^▽^;)

 

牡蠣フライは 旦那の好物で

この前から「食べたいなあ・・」と言っていたものです(^▽^)

 

食の欲が少ない 旦那が「食べたい・・」なんか言うなんて

なんとも 珍しい事なので 牡蠣を見つけたのは とても幸運でした(^^)v

 

牡蠣フライには レモンでしょう!!なのですが・・家にはレモンが

生らないので 庭の 柚子を採ってきました 

 

f:id:mee30:20201021210533j:plain

まだ チョット 青いですね(^▽^;)

でも なかなか 美味しかったです(*^^)v

 

下のは 庭のカリンです

今日 ご近所の方が「カリンを貰いたい」と言われたので

庭に落ちていたものを 拾って来ました(^▽^)

f:id:mee30:20201021210450j:plain

いろんな理由で 落ちたんだと思いますが(風とか虫食いとか・・)

色の 黄色いものほど 香りも強いようです

 

こんなんで 役に立つんですかね(;´∀`)

 

明日は 雨という事です

雨のあとの畑が また 楽しみです(^▽^)/