日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

キャベツの収穫(3個目)

11月28日(土曜日)です

今日は ずっと晴れるのかな? という感じの予報でしたが

基本的には 冬型に成って来ているんですかね

晴れていても 直ぐに曇って来て お昼頃には 雨も降りました(・_・;)

そして また 晴れたりしてましたね(;'∀')

 

下のは 9/15に 春の残りの苗(夏を越した)を植え付けた キャベツです

4本しか無くて 3本目です(4本ともミニキャベツのつもりだった)

 

前に収穫した2本とは 形が違うなあ・・と思って居たら

ミニキャベツでは無いようです(^▽^;)・・何キャベツなんでしょうね

 

f:id:mee30:20201128201719j:plain

今日は 旦那と息子の 大好物の 牡蠣フライにしたので

貴重なキャベツを 収穫しました(^▽^)/

 

白菜も収穫したので 並べて 撮ってみました

f:id:mee30:20201128201748j:plain

大きいとは言えないけど(キャベツ)ミニでもない感じ・・(^▽^;)

 

いつものように 外葉は お茶用に干して

その内側の まだ緑の所は 明日の 焼きそば用に 保存しておきます

 

まだ もうチョット 緑っぽいけど・・この辺りを

フライ用にしましょうかね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20201128201806j:plain

昨日に 旦那が退院したので

早速 今日から 近所のお散歩をしています(⌒∇⌒)

 

暫くの間 歩いていなかっただけですが ずいぶんと季節が進んで

風が冷たく成りました

風邪など ひかないようにしなければ・・

 

みなさんも お身体に 気を付けて下さいね

 

いつも 訪問して下さり ありがとうございますm(_ _"m)