日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

頑張っているエキナセア

11月18日(水曜日)です

今日も 暖かかったですね(⌒∇⌒)

山陰地方では 最も遅い夏日になりそう・・と言って居ましたが

どうだったんですかね

 

下のは まだまだ頑張っている エキナセアです

鉢植えですが 来年には 畑へ移す予定です(^▽^)

 

f:id:mee30:20201118193406j:plain

下のは 11/7に 1個目に収穫した 小型キャベツの外葉です

かなり 乾いてきたようなので 

朝から 炒って お茶にしてみました(^^)v

 

f:id:mee30:20201118193429j:plain

その後 やっと 11/13から 畑へ埋めていた

農協さんの玉ネギ苗を植えました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20201118193448j:plain

玉ネギは ネギと違って 畑から畑・・抜き取ったら

直ぐに 植え付けるのが良いそうなのですが・・

 

長く埋めていた苗は まあまあ元気で

植えてから 側へ鶏糞と牡蠣殻を混ぜたのを たっぷり撒いて

その上から すくもも たっぷり撒きました(^▽^)

 

化学肥料は 2月か3月頃に 追肥をするらしいんですが

有機肥料の場合は 直ぐには効かないので 植え付けの時

一緒に撒いておきます(*^^)v

 

今日も 旦那の病院へ行きました

けっこう 早くに行ったのですが・・・

 

昨日は 夜の入院だったので まだ終わって居ない事が多かったのと

追加の検査などで また 帰りは暗くなってしまいました(;´・ω・)

 

帰り際に「明日も来た方が良いかな~~?」と旦那に言ったら

「経過を見に来た方が良い」みたいに言うてました(^▽^;)

 

ホントは 明後日に行けば良いと思うんですけどね・・

明日も 行かないとですかね(*´∇`*)