日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

家の玉ネギ苗

11月19日(木曜日)です

今日も 暖かかったですね 畑をしていたら 暑かったですι(´Д`υ)アツィー

今(18時過ぎ)でも お部屋の温度は24℃くらいあります(◎_◎;)

 

今日の午前中には また 玉ネギを植えました

家で育てた苗です

 

家のは 不揃いですが がっちりしています(^▽^)

 

f:id:mee30:20201119180350j:plain

予定していたところへ まず 一筋植えてみたところです

(ピンとしていますね(*^^)v

 

f:id:mee30:20201119180409j:plain

下のような 小さな苗や 傷んだ苗も 植えました

 

f:id:mee30:20201119180449j:plain

f:id:mee30:20201119180502j:plain

今日の苗は 120本余り ありました

苗は 買っても 500円か・・それくらいなんです

種代も必要ですけど 苗育ても楽しかったので 良いですかね(⌒∇⌒)

 

下のは 植えた後 肥料とすくもを撒いた様子です

 

f:id:mee30:20201119180530j:plain

苗が よく見えませんが・・・(;'∀')

f:id:mee30:20201119180551j:plain

苗がピンとしているので 周り中へ すくもを撒くことが出来ました(^^)v

 

今日の夜には 雨が降るという事なので・・ 

きっと降りますよね! 期待しています(^▽^)/