日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

久しぶりの雨でした

5月27日(金曜日)です

昨日の雨は 夜中に止んだらしくて

今朝には 道路も ほとんど乾いて居ました

 

雨量も少なめだったと思いますが

雨は とてもありがたいです(⌒∇⌒)

 

下のは 今朝の スイートピーです

 

今朝の スイートピーは まだ雨に濡れて居ました

 

良い香りがします(^^)v

 

こちらは 今朝の エキナセアです

昨日のより ほんのチョット 大きく成ったかも・・・

 

下のは 昨日のです

(あまり違いませんかね(^▽^;)

 

春に成って 食べられなくなっていた ネギですが・・・

 

根を埋めて置いたら 芽が出て来て

また 食べられるように成って来ました

 

ネギは 本当は 種を蒔いて 苗を作って育てるのが良いと思うのですが

私には難しく・・毎年 こうやって育てています

苗まで育てられたのを買うのは 結構 高いんですね(;´・ω・)

 

今朝の畑は 久しぶりに 雨が降ったので

自分で育てた ピーマンの小苗などの 植え付けをしました

ゆっくりでも 育ってくれたら嬉しいです(⌒∇⌒)

 

明日は またまた 竹やぶへ行く予定です(´∀`)