日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

すくも

11月6日(金曜日)です

数日前までの 天気予報では 「雨」と成って居た今日

その後 曇りに成り 昨日は「曇り時々晴れ」とか言っていました

 

結果的には 朝のうち チョット曇っていて

あとは ずーーーっと 晴れていました(*´∇`*)

 

明日は 雨という事ですが 今日に成って「あまり多くは降らない・・」と

言っていましたね(◎_◎;)

本当に降るかなあ。。。(;´∀`) チョットは降って欲しいです☂

 

今日の午前中には お散歩のあと いつもお米を買っている

牧場(お米農家と兼業)へ お米とすくもを頂きに行きました

 

すくもは 農業用です

 

「すくもは沢山あるので いくらでもどうぞ」と言われたので

この でっかい袋のを 4つも貰って来ました(^▽^;)

 

f:id:mee30:20201106201300j:plain

軽トラで 貰って帰った時の様子

 

f:id:mee30:20201106201315j:plain

最初は 牧場の庭に ゴロゴロと置いてある

とてつもない大きな袋入りのを 持って帰る様に言われたのですが

旦那の軽トラに 1個が 乗るか判らないし・・

帰ってから 下ろすところも無いので この 小さい方にしました(;'∀')

(小さい方でも 大きいけど・・(*´∇`*)

 

下のは 昨日のコウサイタイと ピーマン(赤・緑)タケノコの甘酢漬けで

作った 今朝の 野菜炒めです

 

f:id:mee30:20201106201338j:plain

和風の味付けにしてみました

コウサイタイの葉っぱが 醤油だれと馴染んで 美味しかったです(^▽^)/

 

今日は 夜に成っても 20℃以上の室温が有ります

チョット ムッとする感じも有るので 明日は雨かも知れませんね(^▽^)/