日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

でっかすぎるホウレンソウ

2月1日(月曜日)です

今日は 曇っていて 午後から雨が降るという事でしたが

雨は 殆ど降って居ません

夜遅くに降って来るんでしょうかね(;´・ω・)

 

下のは 昨日に撮った 会館のビオラです

こちらの色のも とても綺麗ですね(⌒∇⌒)

(元気に頑張っています(^^)v

 

f:id:mee30:20210201200223j:plain

今日は 仕事の日でしたので

最低限の家事しかしていなかったんですが・・・

 

それにしても 何か野菜が欲しいな・・と思ったら

昨日に収穫した ホウレンソウが有ることを思い出しました(⌒∇⌒)

 

これは 育ちすぎていて しかも チョットしおれ気味です(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210201200249j:plain

ホントにでっかくて(葉先から根っこまで45cm(^^;)

食べられるか・・・どうかなあ・・と昨日思って そのままにしていたものです

 

葉先の方は こんな感じ・・・

 

f:id:mee30:20210201200305j:plain

お湯を多めに沸かして ゆがいてみたら

思いのほか柔らかかったので お浸しにしました(´∀`)

(写真は有りません(;'∀')

 

2月に入って ますます受験シーズンに成って来ました

私も 大昔ではありますが 2月の初旬に受験しました

どんな受験でも大変ですが 

音楽は 実技があるので この厳寒の時期での受験は

声や手指の管理など 特に大変です

 

受験生の皆さんには 体調に気を付けて

悔いの無いように 頑張って欲しいと思います(^▽^)