日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

レースラベンダー100円

6月20日(火曜日)です

とっても良いお天気が続いています(体には悪そうだけど)

まだ真夏ほどでは有りませんが

昼間は暑くて 外へは出られない程です🥵

 

下のは 少し前に 一株100円で買った

レースラベンダーです 2株一緒に植えてあります

このレースラベンダーは 春の花が終わったらしく

花も葉も元気のない様子で 

ホームセンターの「お買い得」コーナーへ置かれていました

 

この頃に成って 花が咲き始め 葉も元気に成って来ました

200円は安いですよね(^^)v

 

昨日も今日も 早朝の畑をしました

まず ずっと後回しに成っていた ラッキョウを掘りました

このラッキョウは 2年くらい植えっぱなしだったので

小さいけど ガッチリ固まって居ました・・ラッキョウ漬けに・・

 

晴れの日がしばらく続いたので ジャガイモも掘っています

ジャガイモは植えっぱなしで 芽かきも土寄せもしないので

大きさは色々です(^▽^;)

 

キュウリも採れるように成りました

見かけが悪いキュウリですが 酢の物やからし漬けなどにして

美味しいです(*^^)v

 

夏野菜が 少しずつ採れ始めたので ホッとしています

もう少しすると 食べきれなくなるんですけどね

 

食べきれないなら 誰かに差し上げて 食べて貰ったら良いと思いますが

この辺りでは 私の作るくらいの野菜は

みんな作って居られるので困ります(;´・ω・)

 

自分の健康の為にも 頑張って草取りをして

頑張って野菜を食べたいと思います(⌒∇⌒)