日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ブルーベリーと くちなし

6月23日(金曜日)です

今日のこの辺りは 曇りがちでしたが 蒸し暑くて

チョット体を動かすと汗の出る感じでした

梅雨ですね~🥵

 

下のは 鉢植えにしているブルーベリーです

実が熟してきました

鉢植えで お世話が足りないためか 実は少ないですが

色が奇麗ですよね(^▽^)

 

こちらは やっと膨らみかけた

くちなしの花です

まだ固そうな蕾・・・

くちなしは 2年ほど前に 実が「お漬物の色付けに良い」と教えて貰って

早速 メルカリで 小さな苗を買って育て始めました

「泥縄」より遅いと言うか・・気が長いと言うか

いつに成ったら色付けに使えるか判りませんが

実の付くのを楽しみに育てています(^▽^;)

 

この前の事です・・・

かなり長く使っていた「オーブントースター」が 急に壊れました

「あれ?昨日まで使ってたのに・・」と言う感じ

 

最近は 旦那と二人だけの食事作りでは

トースターを使って 簡単に済ますことが多く成っています

お魚を焼いたり フライを温めたり・・・

 

今は 息子が「使わないから」とくれた

小さいオーブントースターを 臨時に使っています

 

おしゃれなのを買うか?

使って見れば この息子のでも良いような・・・

考え中です・・(-ω-;)ウーン