日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

かじられたような ビオラ

11月11日(金曜日)です

今日も 昨日より暖かいような 一日でした

 

もう 11月も中旬に成ったというのに 

一度も 暖炉を炊かないのは 初めてかも知れません

 

下のは ホームセンターで買って

先日から育てている ビオラです

 

元気な感じに 成って来ましたね(⌒∇⌒)

 

 

でも・・・花びらが 虫にでも かじられたようなのも有ります

どうしたのか判らないので 見守っています(;'∀')

今日の午前中には

旦那は 山のほうの 草刈りに・・・

私は 整体をして貰う日だったので 終わった後に

山のほうへ行きました

 

山のほうで 仏壇用のササキを採って

小さい「ゆこう」も採りました

 

 

こちらは 家に帰って採った 庭の柚子です

下のは 庭の鉢植えレモン 

今年は 1個だけ生っています(黒いのは葉の影が映っています)

そろそろ 収穫しても良いですかね(^▽^)

今日は 整体をして貰った後は

山のほうで のんびりと 収穫したりして遊び

 

午後も 何をするという事も無く

お散歩のついでに 柚子を欲しがっていた友達へ届けて・・・

 

なんとなく 過ぎてしまいました(^▽^;)

この頃 そんな日も けっこうありますが・・・

まっ 良いですかね(*´∀`)