日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

干し柿の干しあがり

12月12日(土曜日)です

今日は 予報によると 午前中は曇りで 

午後から ぼちぼち晴れてくる・・という事でしたが

朝から ずっと晴れていましたね(^▽^;)

 

曇りだと 寒いので 助かりました(^▽^)/

 

下のは 今日に干しあがった 青柿の干し柿です

今年は 先日(12/7)のと 合わせて10個干していただけなので

これで終わりです(;'∀')

 

f:id:mee30:20201212194044j:plain

直ぐに食べられるように ヘタを取って 割いておくと

旦那が よく食べるので 来年には もっと干したいと思います(⌒∇⌒)

 

下のは 今日のパンです

 

f:id:mee30:20201212194059j:plain

パンは 殆ど毎週に 焼いていますが

先週から 強力粉を替えました

 

ずいぶん長く ネットの「パン材料店」で 2.5キロ入りの 国産やカナダ産の

小麦粉を買って 作って居ましたが 

沢山の粉を 冷蔵庫で保管するのも大変で・・・

 

なんとなく・・スーパーの強力粉(1キロ入り)で良いかなあ~と

思って 替えてみました 

 

強力粉にも色々で 一回目は「しっかりし過ぎ」のパンに成ったので

チョット 薄力粉を混ぜたりして試してみました

 

今日は かなり良く出来たのでは・・・と 明日の朝に食べるのが

楽しみです(^^)v

 

ついに こんな山の中にも コロナが迫ってきました

無事に 年が越せるでしょうか・・・

出来るだけ 気を付けなければ と思って居ます

 

皆さんも どうぞ お身体に気を付けて下さいね

今日も 私のブログを訪問して下さり ありがとうございますm(_ _"m)