日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

キャベツの収穫(4個目)

12月13日(日曜日)です

今日は 朝から午後にかけては まずまずの暖かさでした(⌒∇⌒)

 

明日から とても寒くなるという事からか 夕方からは

空気が とても冷たく成って来ました(;´・ω・)

 

今日は お昼に 焼きそばを作ったので

4個目の(これでお終い(・_・;)キャベツを 収穫しました(^▽^)

 

これは やっぱり ミニキャベツでは無くて でっかく成りました

葉っぱの 一枚一枚が大きくて やわらかそうです(^^)v

 

f:id:mee30:20201213201545j:plain

でっかいので ふうふう言いながら やっと収穫して

枯草の上へ 置いたところ・・・

 

f:id:mee30:20201213201604j:plain

初めに 4個だけ植えたキャベツは これで最後です

来年には 7個くらいは 早めに植えたいです(^▽^)/

(メモに残しておかないと( ..)φメモメモ)

 

スティックブロッコリーの収穫も やりました

一昨日に検索した時「真ん中の花蕾は早めに収穫する」と有ったので

早速 収穫しました・・息子が 野菜炒め用に 持って帰りました(^▽^)

 

f:id:mee30:20201213201623j:plain

 

ここは 山の中で 大変な田舎ですが

隣の人が 看護師として働く病院で コロナのクラスターが

発生しました

中くらいの大きさの病院で クラスターは 結構大きいものです

 

その看護師さんは 私の生徒だった子で(もうお母さんですが)

大変だろうなあ・・と心配している所です(;´・ω・)

 

私に出来る事と言えば 気を付けて 感染しないようにする事

くらいですかね(・・;)

 

明日は仕事です 危険な仕事なので 今まで以上に

気を引き締めて やりたいと思います(*^^)