日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

旦那の病院の日

12月11日(金曜日)です

今日は 昨日と違って 雲が少なかったので

お部屋の外も中も 暖かでした(⌒∇⌒)

 

今日は 旦那の病院の日で 結構早くから 出かけました

検査も有って 診察も 丁寧にして頂いたのですが・・・

診察料は とても安かったです(儲かりませんね(;´・ω・)

 

下のは 病院の通路へ植えられている パンジーです

 

しんどい患者や家族の 心を癒すためか 病院内には

お花が植えられていたり 絵が掛けられています

病院の 優しい お心遣いが 感じられて 嬉しいです(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20201211203754j:plain

いつものことながら・・病院の帰りには 色んな所へ寄って帰ります

 

今日は デパート→ドラッグストア→ガソリンスタンド→

友達の務める郵便局でした

(友達から年賀状購入のお願いが有った為 行きました)

 

下のは 郵便局の前に 植えられていた花です

名まえは判りませんが 可愛いですよね(^▽^)/

 

f:id:mee30:20201211203813j:plain

 

午前中に出かけると 午後は これといって何も出来ないのですが

畑の見回りだけに 行ってみました(;'∀')

 

下のは 一昨日のブロッコリーです

コメントで「スティックブロッコリーでは?」と教えて頂いたので

検索してみたら 下のような感じの写真も有りました

 

f:id:mee30:20201211203835j:plain

今年の冬野菜の苗は 農協さんの 注文回覧板が来なかったので(コロナで?)

ホームセンターで 買いました

いつもの ブロッコリーでは無いとしたら・・・育て方も

違うんでしょうね(;´・ω・)

 

もっとよく検索をして 頑張って育てたいと思います(^▽^)/

 

今日の 天気予報によると 来週は とても寒くなるらしいです

冬にしては 穏やかな日が続いていたので 急な寒さは 困るんですが(;´Д`A ```

 

みなさんも どうぞ お身体に気を付けて下さいね

いつも 私のブログを 訪問して下さり ありがとうございます(o_ _)o))