日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

会館の葉ボタン

12月10日(木曜日)です

今日は 一日中 曇りがちで 

日射しが無いので お部屋に居ても 寒い一日でした(;´・ω・)

 

下のは 近くの会館で ビオラと一緒に植えられている

葉ボタンです 

 

f:id:mee30:20201210190841j:plain

葉ボタンというくらいですから この 色の綺麗なのも 葉っぱなんですかね

綺麗ですね(^▽^)/

 

白いのも あります

 

f:id:mee30:20201210190856j:plain

この色は これからどうなるんでしょう・・・

お散歩のとき 見守って居たいと思います(⌒∇⌒)

 

下のは 昨日に撮った キャベツを収穫した後のものです

 

11/14くらいに 芽のようなものを発見して

その後 見守って居ましたが いよいよ キャベツみたいになって来ました(*^^)v

 

f:id:mee30:20201210190930j:plain

チョット引いたら こんな感じで・・・

いくつもの キャベツみたいなのが出来ていますよね(;'∀')

 

f:id:mee30:20201210190945j:plain

大きい物を残して ひとつにした方が良いか・・・(-ω-;)ウーン

考え中です(;´∀`)

 

今日は 朝からお出かけして 私の検診に行ってきました

腹部エコーとか 血液検査とか・・いろいろやって貰いました

今日に ザっと判るところでは 精密検査をする程の所は 無いらしいです

 

「チョット心臓が大きいかなあ・・・」と 先生が 言われていましたが・・・

レントゲンは 複数の先生で診られるらしいので 結果は後日です(;´・ω・)

 

そうそう・・エコーの先生から「きれいな膵臓をしてますね~」と

褒めて?頂きました(^^)v

膵臓に 綺麗と綺麗じゃ無いが有るんですかね(◎_◎;)