日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

いつもの畑

7月30日(金曜日)です

今日も 暑い一日でした🥵

ずっと 楽しみにしていた山陰旅行から 昨日の午後に帰りました

 

下のは 今日は 早朝なのに なぜか咲いて居たオクラです

 

f:id:mee30:20210730192555j:plain

山陰へは 旅行と言っても 殆どは湯治が目的で

岩盤浴など試してきました

(今回は お試しの感じ)

 

下のは 温泉水の飲めるところ・・・

 

f:id:mee30:20210730192612j:plain

こちらで 岩盤浴をしました

特に 朝一の岩盤浴は とても気持ちが良くて

私は 大変気に入りました

(旦那は 暑い・・とか・・暑いのは当たり前でしょ(ーー゛)

 

f:id:mee30:20210730192623j:plain

温泉を楽しんで

山陰のお魚などを買って

息子におみやげも買って・・・

 

久しぶりに 味噌味ラーメンなど食べて帰りました

 

f:id:mee30:20210730192638j:plain

とても楽しかったです(^^)v

 

昨日は 畑へ行くのも出来ませんでしたが

今朝は いつも通り畑をしました

 

今年のミニトマトは 種から育てたせいか

少し大きくて 甘いです(⌒∇⌒)

(いつものミニトマトは ころげ生えです(^▽^;)

f:id:mee30:20210730192652j:plain

 

下の 中型トマトも 種からそだてたものです

これは お料理用ですね

f:id:mee30:20210730192706j:plain

 

2日くらい 収穫をしていないオクラは やっぱりでっかく成って居ました

f:id:mee30:20210730192716j:plain

 

オクラの木は こんな感じ・・・

私の身長より高くなりました

f:id:mee30:20210730192727j:plain

毎日毎日 オクラがたくさん採れ過ぎるのは 

たくさん植え過ぎているからなんです(;´・ω・)

 

判っているのですが・・・袋の種を 全部植えないと

気の済まないのは とっても困ったもんですよね(;´Д`A ```

 

この辺りでは まだまだ雨は降りそうも無くて

暑すぎる日が続きそうです

身体に気を付けないとですね

 

皆さんも お身体に気を付けて下さいね

いつも訪問して下さり ありがとうございますm(_ _"m)